お客様へのあんしん宣言
アイネット保険総合は、「すべてのつながりをすべての喜びに」を経営理念に すべてのお客様に保険商品を通じてあんしんをお届けできるように心がけて参りました。 この思いを胸に社員一同が、改めて取り組めるように金融庁から公表された 「顧客本位の業務運営」を採択し、 お客様へのあんしん宣言として策定させていただきました。
「お客様へのお約束」‐顧客本位の業務運営‐
- 我々は、お客様の現在の補償内容を改めて理解して頂き、不足部分のご提案を行います。
- 我々は、お客様に不測の事態が発生した際は、最適な安心をお届けする体制を作ります。
- 我々は、「お客様の声」をしっかりと把握し、生かす事で日々の業務の改善に努めます。
- 早期更新率60%以上 →お客様にしっかりと時間をかけて契約内容のご確認をしていただく。
- 事故対応窓口率65%以上 →お客様から直接事故時の状況をお聞きし、ご意向を確認しながら事故対応を行う。
- お客様の対応履歴のコメント入力率50%以上 →「お客様の声」を社内で対応できる仕組みを作る。